おすすめ紹介

【2023年10月】買って良かったものまとめ!【5千円以下】

2023年10月8日

2023年も終盤ですね…

今回は2023年10月に実際に使って良かったものを紹介します!

基本的にAmazon中心で、価格帯としても安いものになっているので是非お試しあれ!

一家に一台:イワタニのカセットコンロ

これからの季節に欲しいのがこれ!カセットコンロである。

最近では防災の観点から買う人も多いいと思う。

自分の思う良い点は、持ち運べること、そして圧倒的な火力である。

かなり限定的な使い方かもしれないが、鉄のフライパンを育てるために使っている。家のガスコンロではフライパンを空焚きすると安全装置が作動して火力が落ちてしまう。その心配がないカセットコンロは鉄鍋を使う上での必須アイテムである。

また、カセットコンロになくてはならないのがカセットボンベである。

が、カセットボンベに関しては規格が全て同じなので基本的には何を買っても大丈夫である。

家やレジャー、それに被災時などの観点から見ても一家に一台欲しいのがこのカセットコンロである。

洗うのが楽:オークス レイエ 排水口 ゴミ受け

最も嫌いな家事の1つが排水溝の掃除である。

最大の特徴は掃除をする網目がない点。スポンジでさっと洗うだけで掃除が完了する。

注意点としては排水溝の大きさを確認すること。

当然と言えば当然だが、キッチン用と風呂場用に2個買って、風呂場にハマらなかった人間がここにいる。

ハル

私と同じ轍を踏まないでくれ。

コスパ最強:Anker PowerCore(10000mAh)

素晴らしいのがそのコスパである。

4000円以下で購入可能な1000mAh!最新のiPhone15であっても3回充電可能。

充電端子はタイプAとタイプCの両対応なのでどんなケーブルでも使える!(充電はタイプC側からのみ可能)

旅行でもちょっとした外出でもこれを持つと無敵感を感じるだろう。

ただし、充電用のACアダプタや充電ケーブルを別で持つ必要あることに注意。

そんな人はコンセント一体型のこちらがおすすめ!ACアダプタが不要になるぞ!

これで十分:Amazonベーシック 三脚(152.4 cm)

ブログをやる上で欲しいのがカメラ。そしてカメラを使う上で欲しいのが三脚である。

最大の高さが120cmモデルもあったが、真上からの俯瞰的な撮影がしたかったので150cmモデルを購入。

あまりこだわりのない自分の様な人間にとっては有名で高価な三脚よりは、安価で必要最低限の機能が備わっているAmazonブランドが最強である。

ハル

この記事に自分が撮った写真がないのは許してほしい。

名作か!?:ジョジョの奇妙な冒険9部 ザ・ジョジョランズ

1987年に連載開始し、36年の時を経て9部が始まった「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。

私は単行本派なのでようやく1巻を読みことができた。

舞台はハワイ。おそらくジョジョ6部の後の平行世界の話だろう。

主人公はジョディオで、ジョジョとディオの合体?と思わせる名前をしている。

1巻の終盤からは4部に出てきたあの人気キャラも登場、ガッツリ話に絡んでくる。

もう、面白くなる予感しかない!ということでおすすめに入れておきます。

執筆もゲームも可能!:東プレ RealForce GX1 Keyboard

申し訳ない。タイトルに【1万円以下】と入れてしまったがこれも紹介させてくれ。

自分の、「ブロガーやプログラマーが絶賛しているリアルフォースが欲しい」という欲望と「ゲームにも使えるキーボードが欲しい」という欲望が合体して生まれた悪魔。

まさにそんな感じである。

2023年7月頃に品切れになり、現在(2023年10月)でも続いているため待つのが良さそうだ。

ハル

この商品に関しては個別でレビュー記事を書くのでしばし待たれよ。

-おすすめ紹介